大三国志の噂話

真偽不明のネタを集めます

決勝中原の噂話

はじめに

既に各所で情報が出ているものではありますが、

個人的に陣営振り分け流浪軍などの仕様が気になっていたので、

来季の情報をいつものガバガバ翻訳で集めました。

 

ちなみに改めてこれまでのシーズンから、

今後到来するであろうシーズンをまとめると、

以下の通りになります。

 赤色が未実装シーズン。

今回は、決勝中原の気になるポイントだけ集めました。

 

日本公式情報

【重大アップデート襲来、新シーズン及び3Dバージョン】

新シーズン「決勝中原」は南北対決をテーマとし、異なる同盟からの対抗を異なる陣営にシフトチェンジしています。プレイヤーたちはランダムに分配され、各自の陣営の同胞とともに出征し、今までに経験したことのない大規模な戦争を味わう事ができます。

城と関所は占拠の陣営が変わると、破壊効果が付与され、廃墟と成り果てます。廃墟となった城と関所は耐久が低下すると同時に、すべてのバフ効果が消失します。破壊された城はこのシーズン中に修復することができません。戦略の一手一手が、戦局にとんでもない変化をもたらす事が予想されます。

アップデート後では、「切り換え」ボタンで2Ⅾと3Ⅾを簡単に切り替えることができます。2Ⅾバージョンと比べて、3Ⅾバージョンでは城、山、川、湖と様々な資源がより臨場感に溢れ、まるで本物のように見えてきます。三国大陸の風景を楽しみながら、リアル感が満載のゲーム体験を存分に堪能してください。

 上記の「プレイヤーたちはランダムに分配され」という表現から、

来季は馴染みの仲間と一緒にやれないのでは?という声が上がってました。

結論からお伝えすると、ご安心をー!という話。(※ 中国仕様のままなら)

 

既報の仕様

by 孔明のお部屋さま

 

陣営振り分けの仕様

f:id:taotaox:20191003231607p:plain

決勝中原のシーズンは2陣営だけが存在し、まったく同じ能力を持っている。

陣営の線引きを容易にするために、新しい仕組みが導入される。

 

新シーズンを迎えるにあたって志願期間が設けられる。

200人以上の同盟に参加志願した場合、

盟主は200人以上の別同盟に敵対表記をすることができる。

敵対マークをした同盟はより多くの確率で、自陣営とは違う陣営に振り分けられる

 

条件を満たす同盟が10以下の場合、各同盟にマーク権限を1つ与える。

条件を満たす同盟が10以上の場合、各同盟にマーケ権限を2つ与える。

 

新しいシーズンが始まれば、すべてのプレーヤーは、

志願したチームメンバーとともに、ランダムにどちらかの陣営に割り当てられる

プレーヤーはシーズン中、自分たちの陣営は変えられない。

 

資源の変化

出生州は土地6以上の資源がなくなり、

涼州と徐州の資源地の分布は雍州、豫州とエン州と同じである。

今シーズンはお城を開発するゲームはない。

 

 

武将レベル上げの変化

武将レベルがLv.40に到達した後、NPCや練兵で経験を積むことはできない。

Lv.40以降、武将は様々な陣営のプレーヤーと戦うことや、

経験書で経験を積むことができる。

 

流浪軍について

流浪軍は「決勝中原」ではありません

 

深夜モードについて

0時から6時までは深夜モードに入る。

武将の体力消耗は、出陣、駐屯、屯田、練兵などが倍になる。

ただし城の守り軍を入れ替えるとき、武将は余計に消耗しません)??

 

私見

上記の通り、気心知れた仲間と同じ陣営で戦うことが出来る様子でよかった。

カンストまでいつも苦行なので、レベル上げ仕様が変わったのは嬉しい。

2陣営しかないので当たり前ですが流浪軍はなし。これも嬉しい。

深夜モードは、深夜勢が可哀そうかなぁ。